未分類 0 Comments

少年漫画ワンピースのフィギュア自体の買取価格が納得がいくレベルにあっても、諸費用がかかってしまうと買取価格がマイナスされているのと変わりません。確認不足で売って損をしたということを防げるよう、余計な費用が発生しないかしっかりとチェックしましょう。

段ボール諸費用に関して事前に確認したいこととして、店頭買取における査定費用の有無、出張査定の場合の査定費用や出張費用、交通費用の有無、宅配買取における梱包資材(ダンボール)費用の有無、往復送料の有無、査定費用の有無をあげることができます。当然といえば当然ですが、これらの費用は全て無料であるに越したことはありません。また、査定に出した結果、提示された金額に納得できず、売却をキャンセルした場合に何か費用が発生することはないかの確認も、忘れずにおこなっておきたいところです。

何に費用がかかるのかは、買取店のWebサイトに掲載されています。査定料0円、往復送料0円、出張費用0円などと大きく載っているところが多いですが、かかる費用に関してはパッとページを見ただけではわからないところに書かれていることもあります。費用に関してはっきりしない部分がある場合には、買取店に問い合わせをしてみると良いでしょう。