未分類 0 Comments

商品を購入した時点で、高価買取実現のための勝負ははじまっており、これは少年漫画ワンピースのフィギュアにもあてはまることです。何がマイナス査定になってしまうのかを知り、原因をできるだけ排除することができれば、高価買取は実現しやすくなるでしょう。

緩衝材まず、査定でチェックされるのは、商品の保存状態、付属品の有無です。商品の保存状態は傷みや汚れなどのない、良好な保存状態であるに越したことはありませんし、付属品は全部揃っているに越したことはありません。多少、商品の保存状態が悪い場合や付属品の欠けがあったとしても、買取に応じてくれるところは多いですが、買取価格は完品の場合と比べて安くなってしまう確率は非常に高くなるでしょう。

また、宅配買取を利用する場合に注意しなければいけないのが梱包のしかたです。梱包資材はきれいなものを選んで、緩衝材や新聞紙などを使用し、できるだけ隙間なく商品を詰めます。そうすることにより、配送中に汚れたり傷が付いたりすることがないようにしましょう。配送中に状態が悪くなって買取価格に響いてしまうのはなんとしても避けたいところです。ただ、緩衝材は過度に詰め込むと商品が潰れてしまうリスクがあるため、適度な量にとどめておくことをおすすめします。

≪参考リンク≫https://kaitoricollector.com/figure
ワンピースのフィギュアを高価買取で行っている“買取コレクター”です。